ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-04-14 20:39 | カテゴリ:後悔日誌
おかげさまで「海事代理士 ブログ」と検索してみると、このつたないブログが上位の結果で出てきてまして、グーグルに至ってはこのところ1位か2位をウロチョロしています。

まだ開業できていませんからSEO対策などには興味がなく、ブログ村も含めて特別なことは何もせずに、勝手気ままなことをただ書き殴っているだけなんですけれど、恥ずかしくも多くの方に見ていただいていることを痛感し、また感謝の気持ちでいっぱいです。

この面白くもないブログを御覧いただきまして、まことにありがとうございます!
さて今日は、細かい雑貨を買いに浅草橋、秋葉原あたりをウロウロさまよってきました。

えーと、何を買ってきたんだっけな。

くまPC用の増設メモリ、3.5インチベイ用のカードリーダ、掃除用のエアダスター、スプレータイプのファブリーズ、コーヒー豆、カッティングシート、トイレ用芳香剤か。
他には・・・綿ポリ混紡のワークジャケット。

僕が長いこと貿易実務をやってきて思い知ったのは、この仕事はブルーカラーであると言うこと。
貿易実務はガテン系事務職だと断言します。

貿易実務では毎日多種多様な書類をいじり、関係各所に走って折衝を行い、あるいは倉庫の貨物によじ登ってケースマークを貼ったりなんかもしてきました。
とにもかくにも汗と埃とインクにまみれるので、白いシャツなんかではとても仕事なんてできたものじゃないんですね。

それで、僕はどんなに冷やかされても、色つきのシャツしか着なくなりました。
背広も汚れるのを嫌って着なくなり、スラックスに似たカジュアルパンツと行き帰りに羽織るジャケットを組み合わせて通勤し、仕事をしていたんです。
ネクタイも含めてどれも激安品で体裁の良いものを揃えて、使い捨てで着まわしてました。

この経験を活かして、事務所で業務をするときも同じスタイルで行こうと思っているんですが、今度は業務上船舶に乗り込むこともありますから、船内で被るヘルメットを用意するのに加えて、油汚れなどを想定してシャツの上から羽織れるワークジャケットを準備することにしたんです。

ワークジャケットは作業着屋さんに行けば、手ごろなお値段で買うことができます。
でもそれだけでは芸がありませんから、ちょっと変わったものをと探してみましたところ、うってつけのを見つけてしまいました。
オランダ海軍の艦内服です。

IMGP0287.jpg

色はこれぞ海軍、と言った紺で、着丈が長いためルーズに羽織ることができます。
また普通のワークジャケットと違って、ミリタリージャケットはカジュアルでも使いまわせますし、紺色ならパンツのデザインも色も合わせやすい汎用性を持っています。

この艦内服はミリタリー色が薄めで、左腕にオランダ国旗とKONINKLIJKE MARINE(オランダ語で王立海軍)のワッペンが付いていますけれど、オランダ語はそうそう読めるものではないので、これらはほっといても恥ずかしくなさそう。
右胸にベルクロの土台がありますから、業務での使用には「ゆめのしま」とでも入れた名札をつけても良いかも知れません。

koninklijke-marine.jpg

これを僕と相方の分で2着買ってきたんですけど、デザインが個人的にツボだったので、私服用にもう1着買ってみようかしら。
今度買い揃えるヘルメットも、白じゃ嫌になってきたぞ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/134-229773cf
