ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-04-13 01:12 | カテゴリ:後悔日誌
街中やネットをウロウロして、事務所の看板をどんな感じにしようか悩んでいるところです。

色々アイデアは出していて、やれ大正浪漫よろしく麗雅宋でああだとか、国交省がらみで国鉄フォントでどうだとか、と言った感じなんですけれど、まー僕の考えるものはことごとく却下されまくりました。
曲がりなりにも法律事務を扱うんだから、レストランとかブティックとかおもちゃ屋の感覚で看板を作る考えは捨てろ、なんだそうで・・・。

と言うわけで、事務所の看板はごくごくオーソドックスなゴシック体を使った、オーソドックスな配置で作ることに。
ただ、ゴシック体ならゴシック体でかまわないから、せめてフォントだけ好きに決めさせて欲しい、と嘆願したところ、周りは渋々了解してくれたので、再びネットをあれこれ回って、好みのゴシック体を探してきました。

フォント名と太さは伏せますが、恐らくこんな感じの看板をこさえることになるだろうと思います。
あ、商用利用でイチャモンが入るマイクロソフトさんのものではなく、ちゃんと買ったものなので、安心してくださいゲイツさん。

kanban.jpg

配色についてはまだ決めていませんが、とりあえずのイメージを掴むため、営業用に使うクルマのボディカラーをベースに、ステッカーチューンをしたときの文字色を使ってでっち上げたものです。
「ゆめのしま」と「海事法務事務所」はそれぞれ均等に割り付け、上下とも幅を揃えるなど、細かいリファインをこれからしていきます。

・・・ねーやっぱさー、地味すぎない?
英文フォントだけでも、もうちょっと遊ぶと良いとおもうんだけど・・・何?ダメ?

あっそう~・・・。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/132-2b6c7149
