ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-04-12 12:15 | カテゴリ:ホビー
ぼちぼち、楽しんでいます。
ファンタシースターオンライン・ブルーバースト。

メカすみれもLVが170となって、一番難度の高いエピローグ4ステージを、なんとか一人で回って行けるようになってきました。
ちょうどレアアイテムのドロップ率が2倍になるキャンペーンをしていて、このステージでしか入手できないレアアイテムを求めてウロチョロしているところなんです。

メカすみれのID(星回りのことで、これごとに入手できるアイテムの差があります)は深緑なので、さして良い武器などにはめぐりあえないんですけれど、それでもガラシア×3、Hパワー×2、V101、V501、雲長×2、灼炎鳳爪、L&K38コンバット、ライアーノフと行ったところがドロップしています。

使い道のない指揮官軍服は数えたくないほど出てて泣けますね;;
こんなの出すならフォトンドロップ出してよ;;

シフタ、デバンドが自らかけられないこともあって、装備はDパーツ1.01、V101、V501、Hパワー×2、ヤタ鏡、パワーシャトと言った攻撃重視の内容。
武器はスプレットニードルとフローズンシューター、S鎌を主軸にしています。
ただ、エピソード4を回っているうちに、フォトンランチャー系武器の有用性に気がついてきました。

pso1271038659.jpg

エピソード4ステージでの強敵は、ズーとギルタブリル。
テクニック(=魔法のこと)が使えないメカすみれには、拷問と言っても差し支えない、いやらしい敵さんです。

ネットで検索をかけてみても、メカすみれの職業であるレイキャシールでこれらに効果的な攻撃方法が載っておらず、チームメイトに聞いてみても、擬似的にテクニックを使うことができる殴り武器を入手すると良い(もちろん滅多なことでは手に入りません)とのことで、始めて時間の経っていないメカすみれでは、ズーとギルタブリルには簡単に太刀打ちなんてできないよ、と暗に諭されてしまう始末なんです。

それで仕方なく他の方法を模索している時、たまたま冗談半分に使ったフォノンメーザー(フォトンランチャー系銃器)が思いのほか効率的だということに気がついたんです。
それで急遽チャレンジステージに挑戦して、ゲットしてきたのが写真のSフォトンランチャー。
軽く80ほどグラインダーを充ててみたんですが、もう十分すぎるほど強い武器になってくれました。

フォトンランチャーはクセが強く、このゲームで扱いにくい武器の一つになっていて、ネタ以外でこれを使っている方を見たことがありません。
それだけに僕もノーマークの武器だったんですけれど、ことズーとギルタブリルに関しては、これほど良く当たり、これほど効率的な武器だとは思いもしませんでした。
この武器はロックオンこそコツがいりますが、弾速は速く、連射が利き、レイキャシールであれば硬直も短めで、ヒット属性なしでもどかすか当たってくれます。

フォトンランチャー、ちょっと面白いです。
このゲームで、自分の研究対象を見つけることができました。
そろそろフォトンドロップも50個溜まりますから、Sランチャーにどんなエレメントをつけてやろうか、目下悩んでいるところです。
やっぱりヘルかなあ、それともザルアが良いかしら・・・。

おまけ: なぜかホールドオープン状態のSフォトンランチャー

pso1271038715.jpg
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/131-65f23d77
