ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-04-11 04:22 | カテゴリ:後悔日誌
事務所の中身は固まってきたので、そろそろ外側の看板を考えなければならなくなってきました。

屋号は以前に決めておきましたし、とりあえず電話番号もファックスも決まりましたから、あとはこれらを看板として事務所の外壁と移動用のクルマにこれを取り付けてやれば良いんですけれど、毎度のことながら看板屋さんにお願いするお金がありません。

なので、看板も手製で作ってしまおうと思ってます。

看板を作るにあたっては、ステッカーシートを自在にカットできるプロッタを1台導入します。
これさえあればステッカー文字の切り出しが容易になるので、外壁やクルマのボディ、常備するヘルメットなどにも同じフォント、同じデザインで看板を用意してやることができますし、ステッカーシートの種類によっては、プレジャーボートの船名くらいなら切り出すことができるので、業務のおまけサービスなんかにも使えるんじゃなかろうか、と思ってます。

しかし僕は看板製作はズブの素人で、カラーコーディネイトの知識なども持ち合わせていませんから、プロッタが来ましたハイ看板も完成です、とは行きませんで、しばらくは街のお店などの看板をジロジロ見て回って、看板の配色の仕方や文字の大きさ、字体、配列などを研究してこなければなりません。

とは言え個人的にはこう言うのを考えるのがヒジョーに大好きでして、外壁は探偵物語のオープニングのような、CLOSEDの小さな看板をひっくり返すとOPENではなく屋号が現れるようにしたろか、とか、クルマは英語メインでラリーカー風に仕立てたろか、とか、他の方からすればどうでも良いようなことに情熱を傾ける性分なんです。

 ゆ め の し ま 海 事 法 務 事 務 所
 Yumenoshima Maritime Legal Affairs Office

 電話:03-3640-XXXX
 Phone: 81-3-3640-XXXX
 e-Mail: XXXX@yumenoshima-maritime.com

 海事代理士 夢乃島泰三
 Maritime procedure agent: Taizoh Yumenoshima

看板に入る単語はこんなところでしょうか。
さーて、どんな感じに仕上げてみましょうかね・・・。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/130-3c12b136
