ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-04-06 23:45 | カテゴリ:後悔日誌
相方の意見を取り入れ、デスク上からパソコン本体を取っ払うことに。
それで何を使ったら良いのかと調べるのに苦心惨憺、どうにかデスクの両側と壁との隙間に収まるラック(アイリスオーヤマ・メタルスリム)に目星をつけたので、現物を見るためホームセンターをハシゴしてきました。

ラックの現物展示があったのはドイト南砂町店。
売り物の定規を拝借して(苦笑)寸法を測ってみたところ、幅はキャスターの部分を含めると19.5cm、棚板だけなら18.0cmと判明しました。
デスクと壁の隙間は18.5cmですから、キャスターを外せば何とかなると踏んでこれを2組購入。

メタルスリムの棚板には、残念ながらくまPCがほんの少しだけ乗りきらないんですが、棚板の中に下駄をかませればちょうど乗りきるので、工作室の脇で売られている端材をついでに物色。

おそらく1X6材でしょうか、棚板内部にきっかり納まる2cm×14cm断面で、長さ60cmの端材2枚を運良く見つけることができたので、これをその場で43.5cmに切ってもらってきました。
もちろん、この長さは拝借した売り物の定規ではじき出した(大苦笑)数値です。

IMGP0284.jpg

これらを持ち帰って早速組み立て。
キャスターは組むわけには行かないので、組み立て説明書通りではなく、ポールを天地逆にして作っていきます。
ぱぱぱーっと組み立てて配置してみたのがこの写真です。

IMGP0282.jpg

もうね、本当に笑っちゃうくらいドンピシャでした。
デスクの上はモニターとキーボードくらいしかなくなったんですけど、メタルスリムの天板にはキーボードがこれまたドンピシャで収まってしまうので、書類作業の際にデスクを思いっきり使うことができるようになります。
貿易事務の仕事をしていたときは、こんな広さの机が欲しかったんですよね・・・。

IMGP0283.jpg

全体の写真をパチリ。
これでデスク周りが完成です。
どれほどの仕事ができるのか、このデスクで一度くらいは忙しく仕事を切り盛りしてみたいです。

さてデスク周りができましたし、いよいよネット環境を用意しましょうか!
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/127-45bb08c2
