ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-03-28 15:37 | カテゴリ:後悔日誌
デスク作りの続きです。

今回作っているデスクは天板部、足、足の補強部の3つで構成されていて、前回の仮組みの状態では足の長さが600mm、今回の本組みでは640mmにしました。
この足にはハイトアジャスターをさらに加えて、天板までの高さがおよそ700mmになるようにしています。

高さ700mmにしたのは、オフィスデスクがおおむねこの高さでできていているからで、オフィス什器をさらに追加した場合でも、高さを揃えて設置できるようになるからです。

IMGP0257.jpg

実は天板の下にも薄い引き出しを設けて、オフィスデスクと同じくらいの使い勝手にしようと思っていたんですが、太さ28mmもあるイレクターパイプだけでこれを設けようとすると、今度はその下に入れたいワゴンが収まらなくなると言う事態が発覚。

また筋交いを入れないことには、がたつきを最小限に食い止められないことも判ったので、引き出し用に買ってあったパイプを筋交いに転用し、結果としてシンプルなトラス形状のフレームが出来上がりました。

IMGP0258.jpg

1200mm×600mmの化粧合板を載せた状態。
これで完成です。

オフィスデスクの一人分は間口およそ1000mmのものが多く、上長用だともうちょっと広くなります。
板やパイプをわざわざカットするのも面倒だったので、間口1200mmのデスクにしてしまいました。
事務机としては結構な使い勝手のある広さになっています。

IMGP0259.jpg

キャビネットと椅子を置いてみた状態。
左側も同じような配置にする予定です。

右側の席のすぐ脇には大きな鏡台があるので、これを傷つけないようカバーを作ってやるつもりです。
そのカバーには料金表を貼るつもり。
またデスク前面のガラスには、ていの良いカーテンをかけてみようかと思っているところです。

さー椅子とワゴンを買ってこないと。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/123-f1c4af95
