ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-03-06 05:32 | カテゴリ:後悔日誌
前回のつづきから。

IMGP0213.jpg

新潟駅から佐渡汽船行きバスに乗って新潟港へ。ビバ!新潟港・開港150周年おめでとう!
・・・ノリ悪いねえ。
フェリーターミナルにはおおさど丸が停泊中でした。建物のように見えますが、青い2本煙突のフェリーです。船舶の大きさを実感します。

IMGP0209.jpg

佐渡汽船のきっぷ売り場。乗船券を買うのはもちろんですが、旅客名簿を自分で書いて改札に提出します。
船員法にもありますが、乗客分のこれらを集めて船長さんが持参し乗船するんでしょうね。
11:55発のジェットフォイル・すいせいに乗ることに。

suisei.jpg

すいせいは船体を浮き上がらせ、ウォータージェットで推進する水中翼船です。
船舶としては非常に高速で、波の影響による緩慢な縦ゆれ横揺れがないため、船酔いしにくいのが特徴。
乗り心地は良いものの、エンジンがエンジンなので、船内はヒュウウウと言う風きり音とビリビリした細かい震動があります。

IMGP0215.jpg

帽振れのお見送りを受けてすいせいが出航。ほどなく船内から新潟造船さんが見えました。
おそらく進水したばかりのぴかぴかな貨物船があって、艤装作業中なんだろうと思います。
船主さん、完成が待ち遠しいでしょうね。

IMGP0211.jpg

すいせいに乗って1時間ほどで、佐渡・両津港に到着。
待合所にある立ち食いそば屋さんで、佐渡汽船名物・ながもそばをいただいてきました。
とろとろシャキシャキしたながもとそばの相性は抜群で、ここでしか味わえないとか。とってもおいしかったです。

IMGP0216.jpg

いよいよ佐渡に上陸しました。ビバ!両津港・開港150周年おめでとう!
・・・ここもノリ悪いねえ。
案内所に小木港までのバスの乗り継ぎかたを聞き、青ざめることになります。

つづきます。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/119-17b38f7a
