ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-01-20 11:09 | カテゴリ:後悔日誌
年が明けてから仕事面で忙しくなってしまい、このところ更新を途絶えさせてしまっています。
いよいよ死んだかと思っておられました皆さま、ところがどっこい夢乃島は生きております。
この忙しい仕事のお話は後に譲るとして、昨日は帰宅してから大あわてで名刺を作ってました。

僕はこれまで派遣であちこちをヒッチハイクしていましたから、自分の名刺を持ったことがありません。

船社、乙仲、荷主それぞれの立場に違いはあれど、どの職場にいても来客応対をしたのは僕だったので、自分の名刺を渡せないことに、いつも歯がゆさを覚えていたんです。
もっとも先方さんも僕が派遣で、名刺を持っていないことは良く承知しておられたので、その点では多少救われたんですけどね。

海事代理士の開業後は自分の名刺を持たなければならなくなるんですけど、それに先立って、これまでお世話になった船社さんや乙仲さんに対して、お礼と退職のご挨拶かたがた簡単な名刺を用意してお渡ししておくことにしました。
まだ事務所用の電話番号やfaxが決まっていませんから、名刺にはごく個人的な携帯番号とメールアドレスを入れて。

これまでいただいていた名刺を見ながら、表面は日本語、裏面は英語表記で作ることに。
A-ONEさんのラベル印刷ソフトをダウンロードしてきて、悪戦苦闘2時間半、どうにかこうにか体裁のつくものができました。
英語の事務所名、先に決めておいて良かった・・・。

名刺の用紙には、ミシン目のない厚手のものを選んで印刷。
先日買ってきたレーザープリンタの本領発揮で、できあがりの早いこと早いこと。
こりゃあ、開業後もこの方法で作っていこうかな。

明日は今の会社で公私にわたり、一番お世話になった船社の営業次長さんと飲むことになっているので、ご挨拶かたがたこれをお渡ししてこようと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/102-955a47b2
