ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2009-10-26 11:46 | カテゴリ:後悔日誌
発破泰三(はっぱ たいぞう)と申します。

趣味も仕事もブログも流浪しまくりのジプシー(?)な37歳です。
この度FC2ブログをおっぱじめることになりました。
だってYAHOOブログ、すんげー使いにくいんですもん。

簡単な事故照会でも。

仕事はフリーターで、貿易事務を専門としてあっちこっちの会社さんをヒッチハイクしてます。
商社、小売、メーカー、船社、乙仲と一通りは渡り歩いていて、輸出、輸入どちらもできます。
得意な商材は自動車、化学品、電化製品、模型、繊維。
CR暫パチどんと来い、てなもんです。

趣味は機械モノいじり。
バイクやクルマを筆頭に、パソコンだのラジコンだの家具だの事務機だのの修理、整備、製作、改造などを手がけます。
エンジンチューンなども多少できますが、どっちかと言えばレーサーを公道用に仕立て直すなどと言ったアホ系が得意かも知れません。

三流大学の法学部出身で、就職氷河期突入時のいわゆる負け組敗残兵です。
正社員経験もありますが、殆ど派遣社員で食っています。
これまで培った貿易実務経験や人脈を活かし、錆びついて使い物にならなくなっていた法律知識をサルベージしながら、法律隣接職のひとつ、海事代理士を目指すことにしました。

だって今から正社員になれたところで、定年は近いし、給料は同年代社員には追いつかないし、年金は信用できなくなってますしね。
だったら動けなくなるまで、働けるようにしちまおう、と言う寸法です。

しばらくはFC2ブログの使い方を試しつつ、殆どぼやきのブログになろうかと思いますが、海事代理士試験に合格して事務所を開設したら、このブログも事務所のブログに切り替えて続けていこうと思ってます。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/1-33c475e6
