ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
前回記事を書いたのが、サブクラスとガンナーの新フォトンアーツが実装されるアップデート当日だったかな?
あれから1ヶ月あまり経ちましたが、ガンナーであることを諦めなかったみなさんのご機嫌はいかがなものでしょうか。

とにもかくにも、ガンナーのフォトンアーツはあらゆる意味で決定打に欠くものばかりでしたね。

ガンナーで遊ぶには、長く維持できる一連のコンボを編み出すか、メセタを湯水のごとく使って、強力な武器と防具をまとうかをしなければならない敷居の高さがネックとなってしまっていて、仮にそれらを満たせたとしても、まとまったダメージを与えることはなお難しかったため、育成の途中でガンナーをあきらめてしまう方や、ガンナーの参加お断りを明示したパーティまで出てくる始末で、ガンナーは一人でこっそり遊んでろ、といった暗黙の了解までできてしまっていだんです。

僕もわずかながら課金はしていましたが、それはしそやれんのエステ代やら洋服代にしていただけで、マイショップを構えての金策については無頓着でしたから、プレイヤーとしてさしたる財力を持ち合わせておらず、武器や防具はコモン(レアではない一般アイテム。別名ユニクロ)品しか使っていませんでした。

だものでしそは他のプレイヤーはもちろん、ガンナーと比べても火力面で乏しく、余計に長ったらしいコンボを編み出し、空中に居座り続けて総合的な火力をどうにかひねり出す、という遊びかたになっていましたし、まだガンナーにできることがあるのでは、とサブクラス実装後もガンナーを続けていこう、としたことは前回書きました。

サブクラスの実装に併せて、ガンナーに見えにくいながらも、非常に強力な修正が入ってきました。
ガンナーの攻撃手段全体で、空中攻撃の終了から落下の開始まで、これまでよりワンテンポ遅くなったんです。
たったこれだけのことなんですが、これによって空中でのコンボを決め続けている限り、地上には降りずに空中に居座り続けることができるようになりました。

PSO2では、ある程度の高さの上空にいると受ける敵からダメージを受けるシーンは限定的になり、ダメージを受ける状況となっても、ガンナー特有の後転、あるいは側転回避をすることで、ダメージを受けずに済ませることができます。
すなわちガンナーは一定以上の高度をとって戦う限り、一方的に間断のないダメージを、敵に与え続けることが可能になったんですね。

これに加えて既存のフォトンアーツもそれぞれ修正を受け、ダメージを多く与えることができるようになったもの、攻撃範囲が拡大されたもの、変わったところでは攻撃終了時に、開始時と比べて高度を上げるもののほか、インフィニティファイヤとエルダーリベリオンという新しく強力なフォトンアーツが追加されましたから、これまでガンナーであり続けたがために、煮え湯と涙を飲んできた方たちは、ハンスがよくボヤく「溜飲を下げてっからよ!」どころではない喜びがあったのではないでしょうか。

前回の記事から1ヶ月あまり、新しいフォトンアーツも含めてガンナーの立ち回りをを改めて検討してみました。
その結果、

1.エリアルシューティング
2.バレットスコール
3.リバースタップ

というもはや時代遅れの、従前の組み合わせで落ち着くことに。

このひとつの組み合わせだけで地上戦、空中戦、ボス戦のいずれも戦いきります。
今日のガンナーでトレンドになっているエルダーリベリオンは、後半の威力こそ魅力ながらも、全体的に長いモーションがネックとなって、しそのコンボでは選外となってしまいました。

しばらく前に話題になったこちらの動画なんですが、



この動きと似たような浮きっぱなしのボス戦なら、こんな時代遅れのコンボだけでもできるんですよ。

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


