ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-08-31 16:13 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
信オンネタの記事を前回書いたのは・・・あー。
もう一ヶ月近くも前なんですね。
この間、まったくインをしていなかったというワケではなかったんですけど、ウェブサイトを作り直したり、ショッピングカートをいじってみたりなどで、変に手がふさがってました。

先週は、今川家の犬居と武田家の諏訪で合戦が起きました。

犬居の合戦については雑賀衆の内部でスッタモンダが起き、献策の手違いで織田家の清洲を攻めることになりそうだったんですけれど、なんとかこのトラブルを跳ね返して犬居を攻めることになりました。
というのも、先週までの斉藤家の拠点である飯田が戦略上、非常に不利な位置にあったので、飯田を取り巻く犬居・木曽・諏訪のうち、最低でもいずれか一つを陥落させる必要があったんです。

先週は犬居を雑賀衆が無事もぎ取り、また斉藤家も諏訪を陥落させたので、上々の結果だったんじゃないでしょうか。

加えてこの合戦で、僕はどうしてもやっておかなければならないことがありました。
育成中の術忍さんを、雑賀衆・合戦四天王の筆頭寄騎にさせたかったんです。
それにはいつもののような、ノホホンとした時間係をやっていてはダメで、陣取や大決戦の前線に積極参加をして、合戦手柄を積み上げていかなければなりませんでした。

Nol11082900.jpg

筆頭寄騎になるには合戦手柄を何点取ったらOK、というものでもないため、可能な限り合戦手柄をかき集めてみて、メンテナンス明けの結果発表で、筆頭寄騎になれたかどうかを確認するしかないんです。
だもので今日のメンテナンス明けからすぐにインをし、勢力掲示板を見るまでの間は、なんともやきもきしてました。
陣取などでがんばった甲斐もあって、術忍さんは無事に筆頭寄騎になることができました。

Nol11083101.jpg
術忍さんの所属は無二隊。このおやじは稀に照れることがあって、その時のせりふが見ものです。

筆頭寄騎になるともらえるのが「無二の狙撃銃」。
たいしてカッコいいものではないんですけれど、性能が面白いんです。

Nol11083102.jpg

全職装備可、生命240、知力40、霊視20回分つき。
宝玉枠は10で、ランク5の宝玉までですが入れることができます。
鉄砲は扱いにくい武器で、これを持つことで生まれるデメリットというのもありますが、術忍の場合はそのデメリットをかなりの範囲で打ち消すことができるんですね。

術忍に鉄砲を持たせた場合、痺刀練術こそ使えなくなるとはいえ、sとして崩旋脚と金縛りの術は使えますし、術式強化も使えます。
また夢幻死蝶などの術は全て撃つことができますし、狗遁も撃つことができます。
ただ結界破りだけはどうにもなりませんが、手裏剣3連射で代用することはできます。

さらに忍者の技能にもともと霊視はありませんけれども、霊視がついてなお知力が付与された、術忍にはおあつらえ向きの合戦用鉄砲はある。
これが無二の狙撃銃・筆頭寄騎版なんですね。
この鉄砲ありきで術忍を作ってもいますから、僕としてはなんとしても取りたかったんです。

Nol11083118.jpg
いんちき鉄砲ぬんじゃさん。下のいんちき鉄砲おんもさんと同じポーズで写真を撮ってみました。
Nol11050334_20110831160203.jpg
毎度おなじみ、いんちき鉄砲おんもさん。無二の狙撃銃を白羽飾りに仕立て直したものを持たせています。
Nol11083129.jpg
おまけでいんちき鉄砲かぶきさん。術忍さんで使わなかったお公家様装備をあてがい、金銃を持たせました。

これでいんちき鉄砲おんもさんも、いんちき鉄砲ぬんじゃさんも、同じ鉄砲を持つことになりました。
いんちき鉄砲おんもさんは足利家所属ですから・・・実はこの鉄砲、門外不出扱いではなく持ち出しが可能なんです。

無二の狙撃銃欲しさに、いんちき鉄砲ぬんじゃさんは雑賀衆に仕えていましたが、これで用はなくなってしまいました。
これからどうしましょうか・・・。


スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。