ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-12-31 12:50 | カテゴリ:後悔日誌
今年も残すところ、本日のみとなりました。
このつたなく、面白くもないブログにお越しいただきました皆さまに感謝申し上げます。
夢を持ち、現実の壁にぶつかってばかりだった1年でしたが、この経験を明日から始まる来年につなげていけたらと思っています。

振り返ってみれば優先劣後を無視して、余計なことも随分してたんじゃないかと大いに反省。
何かと形作りばかりにこだわり、ハリボテで中身のない海事代理士になってしまったんじゃないかしらん。

今年の初めに海事代理士登録が完了して、開業者向け講習会に参加。
ここでカチンときたことをヒントに、看板の作り方とデザインが決まって、事務所作り。
テーブルを作り、椅子を買ってきて、パソコンやプリンタ、ファックスを揃えました。

看板を作り、カーテンを作り、営業用のスクーターを作り。
業務用作業着とヘルメット、専用のバッグを用意しました。
ドメインとサーバーを用意してウェブサイトを作り、講習日程の作業手順とCGIを作り。
小型船舶免許申請の業務手順を考え出して、MSオフィスで書類作成ツールを作り、料金体系を整理して見積・領収書ツールを作り。

名刺を作り、イメージキャラクターを作り、小型船舶の免許を取りました。

・・・。
なんだか作ってばっかりですね。

そして年の瀬、とうとう貯金がなくなって、バイト探しをしたのが昨日です。
バイトはこれから面接がありますけれど、募集1に対して応募が0。
しばらく前からの掲載案件だったようなので、人気か知名度がないんでしょうか。
海事代理士業務にも関連してくる、港湾運送がらみの仕事なので、ぜひ採用されると良いんですけどね。

来年の目標もいくつか決まりましたが、それは明日以降書いてみようと思います。

改めまして、本年はお世話になりました。
どうか皆さまも良いお年をお迎えください。

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


